2008年10月12日

内面美容!!

サワディーカップicon23

マウルールの松田ですface02


今日のテーマは『内面美容』ですicon12


皆さんも外見についてはエステに通ったり、オシャレな洋服をきたりと色々な努力をされている事と思います。


確かに外見は綺麗だったり、カッコイイほうがいいですよねicon59



でも、内面に磨きをかける事を考える方は、案外少ないようなんですicon10



例えば、身体に良い物を食べるとか、規則正しい生活を送るとか、ストレスを溜めないとか・・・etc

どれか一つでも私はやってるよという方・・・素晴らしいicon105



そういう私自身も、睡眠時間の不足や、ついついインスタント食品を食べてしまったりと、改善したい事は山ほどあります。

自然にできるようになれば良いのですが、やはり努力が必要なものがおおいですよね!



そこで、最近私が心がけているのが『モデリング』なんです!



『モデリング』とは、憧れや尊敬する人物を見本(モデル)に、その人の動作や行動を見て、同じような動作や行動をする事なんです!



憧れている人を思い浮かべて、あの人だったらこんな時どうするんだろう?

どんなことを考えるんだろう?

どんな歩き方?

どんな食事?

どんな言葉遣い?



自分が想像できる範囲でもいいので、思い浮かべてみてくださいicon65

自分がその人になっているかのように振舞ってみるんです!!



外見も大事ですが、その人の内面にスポットを当ててみてください!!



子は親を見て育つって言いますが、まさにその通りなんです!!



大人だって、周りの人達や、自分に関わる人達から大きな影響を受けているものなんです!!

だから、素晴らしい人や良い事に常に意識を向けることで自分も影響を受け近づいていくことができるんだと思います!!


最近ちょっとした工夫をしていますicon53


普段の食事は、ついつい早食いをしてしまい、10分位で食べ終えてしまうんです。
身体には本当によくないですよねicon10


そこで、できるだけ夕食の時にクラッシックなどの優雅な音楽をかけるようにしています!!


例えば、フレンチやイタリアンのお店にいった時に、早食いしている人はあまりいませんよねface06


優雅な音楽を聴くことで優雅な落ち着いた気持ちになってゆっくりと食事ができるんですicon12


他にも、仕事で出かける時に、たまにスーツを着ていくとか、大手企業の社長さんになったつもりで歩いてみるとか・・・

けっこう楽しいもんですよface02



外の環境を変えることで、行動を変えるicon100

それが習慣になってくると意識しなくても当たり前に行動や仕草、言葉遣いにいたるまで変える事ができるんです!!

でも、一つだけ注意しなければいけないのは、楽しんでやることicon77


無理をしすぎずに、自分ができる範囲でやってみて下さい!!

きっといつかはあなたも誰かの憧れの存在になっているはずですよface01




今日の日替わりデザートは、
福岡市西区姪浜のケーキ屋さんの
イチゴのレアチーズですicon154

フレッシュなイチゴとまったりとしたレアチーズとの相性は抜群ですicon105

内面美容!!

心も身体もすっきりリフレッシュした後には、
海を見ながら美味しいスイーツをどうぞicon154icon137


今日の名言

『人間にとって最大の危険は、高い目標を設定してできないことではなく

低い目標を設定して達成し、満足してしまうことである』

by ミケランジェロ


明日も素敵な一日をお過ごし下さいicon23

コップンカップicon23


福岡 タイ古式マッサージ マウルール
http://mauruuru.rakurakuhp.net/


Posted by KAZU at 01:56│Comments(2)
この記事へのコメント
書き込みありがとうございます!
モデリングや日々の努力のお話し勉強になりました!
私もクラシックをかけながらご飯を食べようと思いました。
それにしても、とってもおいしそうなケーキですね♪
                       by シナモン
Posted by クローバークローバー at 2008年10月15日 15:17
クローバーさん
ありがとうございます^^
尊敬する人を常に意識して生活すると、すごく楽しく自分が成長しているような気がします!
ケーキは毎日日替わりで色んなお店から買っています!!
Posted by KAZUKAZU at 2008年10月15日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。