2008年09月11日

ストレスを楽しもう

サワディーカップface02

マウルールの松田ですface02


今日は、ストレスとの上手な付き合い方について触れてみたいと思いますicon91


突然ですが、皆さんのストレスって聞くと何を思い浮かべますかicon66


ちなみに僕は、『成長ホルモン』・・・かな?

成長ホルモンとは・・・簡単にいえばカラダの成長を促すホルモンで、
『筋肉や骨の成長を促進する』、『体脂肪を分解する』などの働きがあります。
幼年期から思春期にかけて多く分泌されますが、その全体量は年齢を重ねるとともに減少します。


多分、ストレスって聞くとイヤな事が思い浮かびますよねface07


僕も以前は確かにそうでしたicon198


なんで俺ばっかり・・・なんであいつは・・・なんでなんでなんでなんで・・・



でも、ストレスって本当に悪いことなんでしょうか?



確かに日々の生活の中で、嫌なこと、うまくいかない事、
イライラしてしまう事・・・数え上げたらきりが無いですよねicon10


だけど、全ては自分を成長させてくれている事だと考ることができたとすれば、
それは大切なことに思えてくるような気がしませんか?


僕が常日頃から実践しているちょっとしたコツを今日は教えちゃいますicon22


とっても簡単な事なんです。


それは、『ありがとう

えっっ・・・それだけicon60って思いますよね。


そう、それだけなんです。


例えば、嫌いな人がいるとしますよね!

普通は、嫌な言葉が頭をよぎりますよね・・・ムカつくとか、嫌な奴とか、
なんであいつはとかicon08etc・・
そう思えば思うほど嫌な気分になっちゃうもの・・・


でもそれって損してませんか?


人のせいで自分が嫌な気分になっちゃうってすごくもったいない事だと思うんですicon11



そこで、『ありがとう』って思ってみてください。



思える訳ないって気持ちは良くわかります・・・

でも、ちょっとだけでいいんです・・・



その理由は・・・嫌いだ嫌だって思っちゃうと、
嫌な所ばかりが目に付いてしまってなおさら嫌になってしまうものface07



でも、ありがとうって思った瞬間に、脳は違和感を感じてしまうんです。

『ありがとう』って思えば思うほど、何かいい所はないかって、良い所をさがすようになってしまうんです。



本当ですよ!!


辛い経験をした時も、こんなに辛い経験をさせてくれて『ありがとう』って思うと、
何故か前向きに捉えてしまうようになっちゃうんです!


『これは自分にとって必要な経験なんだ』ってねface02


だから僕のサロンは『マウルール』なんですicon77


マウルールとは、タヒチ語で『ありがとう』という感謝の言葉なんですface02

僕が『ありがとう』が大好きな理由は、
自分を大きく成長させてくれた言葉が『ありがとう』だからなんですicon12

ちなみに僕は宗教家でもクリスチャンでもありませんicon91



皆さんも、『ありがとう』をいっぱい使ってみて下さい。


きっとそこには笑顔が溢れてくると思いますface02



でも本当に辛くて落ち込むことだってあると思います。
人間だもの・・・
僕だってたまにはあるんですから・・・icon11


そんな時には、マウルールで心も身体もリフレッシュして下さいicon97



いっぱい愚痴いって、嫌なことは全部大きな空と海に全部放り投げて下さいicon108
スッキリして、明日から笑って過ごして頂ければ幸いですicon105


マイペンライicon100(タイ語で大丈夫・気にしない)





マウルールでは、施術後に美味しいスイーツと
数種類から選べるハーブティーやハーバルコーヒーをサービスしておりますicon154icon137



今日の日替わりデザートは、
福岡市西区野方にあるお店
『PATISSERIE poche パティスリー ポッシュの
ジバラでしたicon154

フランス産のミルクチョコを使った、お店お勧めのケーキです。
甘過ぎず、濃厚なクリームが最高になめらか。中にはヘーゼルナッツも入ってます!
ストレスを楽しもう



今日の名言
『行き詰ったときは決してうろたえてはいけません。
無理をせず、十分に休養して力を養うのも一策です。 』
by 松下 幸之助



明日も素敵な一日をお過ごし下さい。

コップンカップicon23




福岡 タイ古式マッサージ マウルール
http://mauruuru.rakurakuhp.net/


Posted by KAZU at 03:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。