2009年10月19日

肝に銘ずる!


サワディーカップicon23


マウルールの松田ですface02


『肝に銘ずる』なんて、なんだか重々しい言葉ですよねicon10


お気に入りの本の一冊に「孫正義 語録 孫氏の兵法」がありますicon105


久しぶりにパラパラとめくっていると、手が止まりました。


そのページに書かれていた言葉とは・・・



『苦しい時こそ自分の命をかけて、船と仲間を守れる人でなければ、大将になってはいかんのです。』


言葉にするのは簡単ですが、それを本当にやり抜いてきた人だからこそ言える言葉だと思います。


この言葉を肝に銘じました。


そんなでっかい男になりたいですicon21



あなたを熱くさせる言葉はなんですか?



コップンカップface02

あちち松田icon57


Posted by KAZU at 15:12│Comments(2)
この記事へのコメント
すばらしい言葉ですね。

共に仕事できる方々にとってとても幸せなことだと思います。

私が近頃グッときた言葉は「一番大事なものに一番大事な命をかける」

みつをさんです。

追記:私は、息子の保育園のお友達に似てると思いました❤
Posted by REI at 2009年10月19日 17:33
REIさん

ありがとうございます!
そう思ってもらえるように、努力を続けていきたいと思います。

『一番大事なものに一番大事な命をかける』
素敵なお言葉ありがとうございます!

みつをさんの言葉は、本当に胸に響きますね。

息子の保育園のお友達って・・・・・少年の心を持つ男としては嬉しいですね!ってうれしいんかいっ(笑)
Posted by KAZUKAZU at 2009年10月19日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。