2009年02月07日

夢は書くと叶う??

icon177kazuおはよう


icon130金造さんおはようございます!


icon177今日は、ちゃんと起きて待っていたようじゃの


icon130はい!
同じ失敗は繰り返さない!!ですよね!!


icon177寝坊くらいは大目にみてやってもよいぞ!!


icon130そうはいきません!!
『朝の時間を有効に使え』と教えてくれたのは、金造さんじゃないですか!!


icon177kazu!!成長しておるな!!

人から言われてではなく、自分で行動することに意味があるんじゃ!!
自分が価値ありと思ったことは、人に言われずとも自分から行動しなければ、なにも意味がないんじゃよ!

ことわざにもあるであろう

『言われてやるのが下の下・真似てやるのが中の中・すすんでやるのが上の上』

知っとるか??


icon130はい!聞いたことあります!
これからは実践します!!



icon177それでは昨日の続きじゃが、書き出すことがいかに大事かということじゃったな!


icon130はい!
書き出すことってそんなに大事なんですか?


icon177そうじゃな
書き出すことの大切さについて重要なことを教えておこうかの・・・

よく成功に関する本の中に、『夢や願望を書き出すと叶う』というような事が書かれておるのを見た事があるであろう


icon130必ずと言っていいほど出てくる言葉ですね
なんかうんざりです・・・
書き出すだけで願いが叶うんだったら、誰でも成功しちゃいますよね


icon177そうじゃな・・・
しかし、それは本当のことなんじゃよ


icon130またまた金造さんまで、そんなバカバカしい事を信じているんですか?


icon177ワシが最初に言った言葉を忘れたようじゃな


icon130えっっicon60
なんでしたっけ??


icon177人間とは、忘れる動物じゃからな。
もう一度言うから、頭で覚えるだけではなく、重要と思えることは書きとめておくのじゃ

その癖をつけておくと、お前さんが理想の生き方をしていく上できっと役に立つであろう
実際に、今忘れておったじゃろうがicon177


icon130た、確かに・・・


icon177よいか
いくら方法を知ったとしても、実践し、行動しなければ、知らないのと同じという事じゃ

話を聞いている間に、聞いた事がある事や知っている事がいろいろと出てくるじゃろう
書き出すという事も、お前さんが知っておるが実践していないことの一つじゃないのか?


icon130そ、そうでしたicon10


icon177分かっているつもりであったり、知っているだけでは、お前さんは実際に経験しどのような結果がでたのかを知らないということじゃ

つまり、実践し行動することで初めて経験になり、学ぶことができるのじゃ


icon130実践・・・行動・・・経験・・・学び・・・ですね


icon177そうじゃ!
学びの後に『成長】と付け足しておくのじゃ!


icon130あっ!!
そうか!!分かりました!!
(カリカリカリ・・・)


icon177そうじゃ、今度は書きとめておくのじゃぞ


icon130はい!ありがとうございます。


icon177もうひとつ言い忘れたことがあるんじゃが

成功者といわれる人たちの大切な要素があるんじゃ!
お前さんにはそれが何かわかるか?


icon130ん~~~~~
やはり行動力や信念の強さ、あとは洞察力とかですか??


icon177もちろんそれぞれ大事な要素の一つじゃが
答えは『素直さ』じゃ

成功した人達は、最初から成功しておるのではない事くらいお前さんにもわかると思うが、
その人達の多くが『書くと成功する』と言われれば、素直に書くんじゃよ

結果は別として、良いと言われればとりあえず素直にやってみるんじゃよ
先入観をなくし、素直に実践する事で経験になり、学びになっておるのじゃ

ようは、書いたから成功したのではなく、それを素直に実践したから成功したと言うわけじゃ
つまり、何事においても『素直さ』が重要というわけじゃよ


icon130まさに、実践・・・行動・・・経験・・・学び・・・成長ですね


icon177その通りじゃ!
また一つ学んだようじゃな

もし、疑っておるのであれば、お前さんの周りを見てみるとよかろうicon60

先ほどお前さんがいったように、「書いて願いが叶うのであれば誰でも成功する」と馬鹿にして、実践したことがない人たちはお前さんの尊敬に値する人物かのう?


icon130そう言われてみれば、そんな人たちほど現状に不満を抱いて、何も行動していない人達のような気がします・・・
ましてや、言ってる僕本人がそうなんですから・・・


icon177そうじゃな


icon130なるほど!
そういう事だったんですね
でも、一つ疑問があるんです!

書き出すと言うことが何故そんなに大切なのかがまだ理解できないというか・・・
素直に実行するにしても、やっぱり、何故それをやらなければならないのかがわからなければ、続かないような気がするんです!


icon177なるほどな!
もう少し詳しく話しておこうかの!

書き出す事が重要なのは、お前さんが自分の理想の生き方を探しだす為には、自分の心の中をさらけ出し、確認するという作業が必要な事というのはわかると思うが、お前さんの夢や目標が明確になった時に、さらに効果を加速させていくのじゃ!!


icon130はっ?
というと?


icon177その意味を理解するには、潜在意識の説明も必要になってくるじゃろうな


icon130潜在意識??


icon177この続きはまた明日にしようかの!
朝飯の時間じゃからな


icon130わかりました!!
それじゃあ 最高の一日を過ごしてきますね!!
いってきま~す


icon177やれやれ・・・
本当に能天気な奴じゃわい・・・


Posted by KAZU at 06:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。