2008年09月10日

むくみにサヨナラ!!

サワディーカップface02

マウルールの松田ですicon23


今日は、女性の悩みワースト3の一つicon59

脚のむくみ解消について触れてみたいと思いますicon91



マウルールでも、お客様の悩みの多くに、脚のむくみがありますicon11


でも、男性と違って、女性は何故むくみやすいと思いますかicon66

大きな理由の一つに、ふくらはぎの筋肉が挙げられるんです。



脚、特にふくらはぎは第二の心臓といわれるほどに大切な役目をしているんです!!




心臓から出て、下に降りた血液はどうやって心臓まで戻ってくると思いますか?
それは、ふくらはぎが心臓の役目をしてくれているからなんです!



女性は、ヒールやミュールなどのかかとが高い靴を履くことが多いですよね?

そして、立ちっ放しや座ったままのデスクワーク等・・・



心臓のようにポンプの役目をしてくれる『ふくらはぎ』を使わない生活をしていると、
筋力が衰えてしまい大切なポンプの動きが鈍ってしまうんです・・・icon10



また、立ち仕事やデスクワークなどで、長時間イスに座っていることで
脚に余計な水分が溜まってしまって起こることが多いんです!!



それだけではなく、女性の天敵・・・icon60

そうっicon76セルライト!!

余計な水分を溜めたままにしておくと、
セルライトが徐々につき始め下半身太りにもなりかねません!!




そこでお勧めなのが、ふくらはぎのセルフマッサージicon24

今日は、簡単にできるむくみ解消法をご紹介しますねicon23


①ふくらはぎにクリームやオイルを塗りすべりをよくします!


②足首を両手でつかんで、下から上へ、ふくらはぎを絞るようにマッサージをします!
 
 「すりこぎ」などの棒で、足首から膝裏に向けてマッサージするのも効果的です!
 注意・・・痛すぎない程度に!!


③片足が終わったら、両足の太さを見比べてみて下さい!!
 アラッ?ビックリ!!細くなっているはずですicon12

脚には、それくらい余計な水分が溜まっているもの!!


そうそう!お風呂上りの筋肉が温まって血行が良くなっている時がBESTicon100
水分補給も忘れずにface02


毎日の日課にしてみてはいかがですか?



でも、毎日忙しくて自分でマッサージするのが面倒な人には、
マウルールのアロマトリートメントをお勧めしますicon100

最高級のオリーブオイルに、
『筋肉痛の緩和・血行不良・冷え性・低血圧・動脈硬化』に良いとされる
ローズマリーのエッセンシャルオイルを加え

脚全体の筋肉を心地良くトリートメントします。

むくみで靴が窮屈だった足も、帰る時にはワンサイズDOWNなんて事もface08


更にオイルの効果でお肌ピチピチicon97




マウルールでは、施術後に美味しいスイーツと
数種類から選べるハーブティーやハーバルコーヒーをサービスしておりますicon154icon137



今日の日替わりデザートは、
福岡市東区千早にあるお店
『ロン・ポワン Rond-Point』の
マンダリンティーですicon154

アールグレイのクリームとマンダリンオレンジのクリームを使った
甘さ抑え目のしっとりケーキicon28

むくみにサヨナラ!!
心も身体もすっきりリフレッシュした後には、
海を見ながら美味しいスイーツをどうぞface02



今日の名言

夢はでっかく 根はふかく
by 相田みつを


明日も素敵な一日をお過ごし下さいicon23

コップンカップicon23


福岡 タイ古式マッサージ マウルール
http://mauruuru.rakurakuhp.net/


Posted by KAZU at 02:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。